人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー 2005
2005年 11月 27日 *
みなさん、こんにちは&こんばんは。(^^ゞ

11月17日(木)・・・

今年もボジョレーヌーヴォーが解禁されましたね!!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

それから約1週間経過してやっとHYもボジョレーを飲みました!!! )^o^(

ボジョレーヌーヴォーといってもいろんな種類があるんですが・・・

HYが選んだワインは・・・  (-p■)q☆パシャッパシャ☆
ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー 2005_e0091612_2173388.jpg

ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー 2005_e0091612_2175211.jpg

ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー 2005 ¥1,980

輸入元は「サントリー株式会社」!!! (^_^)
ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー 2005_e0091612_2193511.jpg

ボジョレーの帝王、「ジョルジュ・デュブッフ」が手がけたワインです!!! (*’▽’*)

感動の2005年モノです!!! ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

2005年は・・・

100年に1度の素晴らしいできと称された2003年に続く上出来となっている!!!

との世間の噂は本当なのか??? 試してみましょう!!! o(*’▽’*)o

どれどれ・・・  乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)乾杯♪
ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー 2005_e0091612_2201633.jpg

一口飲んだ瞬間・・・

若摘み葡萄のフレッシュな味わいが口いっぱいに広がりました。。。 (#^.^#)

非常にフルーティーです。瑞々しい果実感をいっぱい感じられます♪ )^o^(

渋みもなく、少々の酸味だけがあります。 (#^.^#)

例えると・・・

「クセがない。まるで産まれたての赤ちゃんのようなワイン」

このワインをオススメしたい人物像はこんな人・・・

「まだワインを1度も飲んだことはないんだけど、ワインデビューしてみたい。」
「白ワインは好きだけど、赤ワインは苦手。」という人。 (●^o^●)

やっぱり、「人もワインも若いうちはクセがない」のかな???

ワインに人生哲学を重ねあわせてしまう程、クセがなく飲みやすい!!!

フランスのワイン製造者に感謝しながら、今夜はボジョレーを飲み干します♪ (#^.^#)
<< フレシネ エキストラ・ブリュット  ページトップ サンライズ カベルネ・ソーヴィニヨン >>