人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェッツァー ボンテッラ カベルネ・ソーヴィニヨン 2000
2006年 02月 26日 *
みなさん、こんにちは&こんばんは。 (^^ゞ

今日は・・・

前回予告しましたワインを飲みました・・・ ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

今日飲んだのは・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
フェッツァー ボンテッラ カベルネ・ソーヴィニヨン 2000_e0091612_225880.jpg

フェッツァー ボンテッラ カベルネ・ソーヴィニヨン 2000_e0091612_2181631.jpg

フェッツァー ボンテッラ カベルネ・ソーヴィニヨン 2000_e0091612_2184283.jpg

フェッツァー ボンテッラ カベルネ・ソーヴィニヨン 2000 ¥2,498

輸入元は「サントリー株式会社」!!! (^_^)

アメリカ合衆国カリフォルニア州ノース・コースト産のワインでございます♪ o(^-^)o

カリフォルニアは葡萄栽培に適した土壌や環境や天候を持ち合わせている
ワイン産地で、その味はヨーロッパの産地に引けをとらない優秀なワインが
生産されています。 ρ( ̄∇ ̄o)

そんな、カリフォルニアワインのワイナリー(ワイン醸造所)の中でも、
HYはフェッツァー社のワインが特にお気に入り♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

このワインは、とっても健康的な土壌で作られています。

最低3年間、無農薬、無化学肥料、無除草剤を経てCCOFで認定された葡萄畑で
ワイン用の葡萄が大切に作られるのです。

有機栽培100%の葡萄で作られた美味しいワイン!!! (*’▽’*)
フェッツァー ボンテッラ カベルネ・ソーヴィニヨン 2000_e0091612_2192374.jpg

いったいどんな香りや味がするんでしょうか??? (o・_・)ン?

香りは重厚な香りです。寝かせたワイン特有の香りというか・・・

アメリカンオークの樽に寝かせたらしいから、
オークの香りが適度にワインに移っているんだなあ~って思います。 o(^-^)o

香りを楽しんだところで。。。 

テイスティングを・・・ _Y_ヽ(゜▽^*)
フェッツァー ボンテッラ カベルネ・ソーヴィニヨン 2000_e0091612_2195169.jpg

飲むとちょっとクセ(タンニン)を感じますが、とっても成熟に似合わず
フレッシュ&フルーティーな印象が顔を出します。。。 o( 〃゜O゜〃)ゝ

味は甘さを抑えた辛口です♪

これは意外な印象です。。。 (#^.^#)

想定外です。。。 (^-^;

「醤油を使った料理と合うんだろうなぁ~~~」って確信をもって思いました。

例えば、お寿司・すき焼きなどなど・・・

もちろん、チーズや生ハムなどにも合いますよ。。。 (*^_^*)

明日あたりにフェッツァーのワインでワインパーティーなどいかがでしょうか?
<< パパヤナコス サヴァティアノ ページトップ カリフォルニアワインを購入!!! >>